• Tomoko

気持ちが伝わるプレゼントに「カスタムメイドジュエリー」が最適な理由!【ジュエリーデザイナーおすすめ】

こんにちは、Tomokoです。(Jihé, stay gold.デザイナー)今日は「カスタムメイドジュエリー」についてご紹介したいと思います。


「カスタムメイドジュエリー」とは、文字通りカスタマイズできるジュエリーのこと。一から作り上げるオーダーメイドとは違い、自分でチャームや石を選んでオーダーできるのでより気軽にオリジナルなジュエリーをオーダーできることが魅力の一つです。


私はプレゼントとしてカスタムメイドのジュエリーをおすすめしているのですが、実際、私のブランドでもプレゼントとして購入してとても喜ばれたというお声がかなり多いです。

なぜカスタムメイドのジュエリーはジュエリーよりもプレゼントとして最適なのか?それはズバリ、「特別感があるから。」なんだなと感じることが多いです


では、具体的にどんな特別感なのか?カスタムメイドのジュエリーを購入された皆さんの感想を聞いた私の考えを少しご紹介できればと思います。


人とは被らないオリジナルなもの


カスタムメイドだと人と被らないオリジナルなジュエリーを作ることができます。たとえば弊ブランドですとこちらの「カスタムメイドブレスレット」。





8種類のチャームとそのチャームを付ける位置を決められるので出来上がるブレスレットのパターンは数え切れないほどです。プレゼントとしては、既製品では感じられない「その人のために作ったもの」ということが伝わります





お守りのような存在


記念の日やお互いのイニシャルを入れることによってそのジュエリーは思い出の時を刻む大切な思い出のジュエリーになります。持っているだけでもらった相手の存在を感じられるような、少しお守りのような要素もあるかもしれません。


ジュエリーはとても昔にさかのぼると、もともとお守りの要素があったようなので本来のジュエリーの魅力に立ち返るようなものかもしれません。


弊ブランドでいうと、たとえばこちらのネックレス。



旦那様から奥様の誕生日に何か特別なものをプレゼントしたいとご要望をいただき生まれたものです。3つの誕生石を使ったネックレスなのですが、この3つの誕生石が「奥さま」「お子さま」「旦那さま」の誕生月の誕生石になっており、その誕生石が順番に並んでゆれるネックレスです。お子さまを中心に家族が団欒している意味を込めたネックレスになっています。


このようにジュエリーに意味を持たせることができ「お守り」のように身につけることができるのもカスタムメイドジュエリーの魅力だと言えます。


以上、カスタムメイドジュエリーの魅力についてご紹介いたしました。素敵なジュエリーのプレゼントが見つかることを願っています!


最後まで読んでいただき有難うございました。



 Jihé, stay gold.

チャームを選んで作るカスタムメイドジュエリー

-Precious things for yourself and someone you love.-

3回の閲覧

JOIN OUR NEWSLETTER 

​メールマガジン購読にご登録いただくと

お得な情報などをお届けいたします!

© 2018 Jihé, stay gold.