• Tomoko

「モテる」なら断然華奢!華奢なジュエリーはなぜ女性を綺麗に見せるのか?

こんにちは、Tomokoです。(Jihé, stay gold.デザイナー)

「スキンジュエリー」「モテるアクセサリー」とも言われ、身に着けやすい華奢なジュエリーは女性をとても美しく見せてくれます。今日はその魅力についてご紹介したいと思います。


1.「痩せ見え」効果

華奢なジュエリーは着けている部分を細く見せてくれる効果があるそうです。細いピンヒールを履くと脚がほっそり見えるようなものですね。私もずっと指輪は指が太く見えてしまうような気がしてあまり身に着けていなかったのですが、華奢なリングをした時に指が妙にほっそり、長く見えたことが衝撃的だった覚えがあります。(弊ブランドの華奢なリングもご紹介しておきます。➡︎こちら)例えば華奢なダイヤモンドのネックレスなどもフェミニンな印象で男性からの人気もとても高いです。



2.お肌を綺麗に見せてくれる効果

「スキンジュエリー」とも呼ばれる華奢なジュエリー。「スキンジュエリー」とは、一見肌と一体化して見えるようなくらい華奢な肌なじみのいいアクセサリーのことです。お肌にしっくりと溶け込み肌をより美しく見せてくれますし、軽やかに身体にフィットして、常につけていたくなるような、自然な心地よい印象を与えます。


3. 上品に見える

主張しすぎない華奢なジュエリーは、洗練された印象を与えてくれます。お肌になじみながらも所作によってキラッと輝くその輝きはとても上品です。私的には、香水で例えるなら「化学香料が多く使われていない自然の優しい香水」というようなイメージでいます。鼻がツンとするような香水をしている人よりもやはり上品で洗練されたやわらかいイメージを受けますよね。華奢なジュエリーもそんな優しいイメージを印象付けてくれます。「モテる」ジュエリーとも言われるのも納得です。



以上、華奢なジュエリーの魅力を3つご紹介いたしました。もちろん華奢なジュエリーでなくても素敵なものもたくさんあると思いますが、華奢なジュエリーは身に付けやすく定番として持つには断然おすすめですよ。最後まで読んでいただき有難うございました。





jihé, stay gold.

チャームを選んで作るカスタムメイドジュエリー

-Precious things for yourself and someone you love.-

4回の閲覧

JOIN OUR NEWSLETTER 

​メールマガジン購読にご登録いただくと

お得な情報などをお届けいたします!

© 2018 Jihé, stay gold.